TITLE

2015-09-21

健康的な髪を生やすには?

こんにちは。

アシスタントの太田です(^^)

髪のケア、トリートメントの話をよくさせていただいておりますが、

そもそも、健康的な髪を生えさせなてあげないと、

ダメージしやすかったり抜けやすかったりします。

どうすればいいの?

ってところですが、髪は体内の細胞分裂で作られるので、

やはり食べる物に影響されますよね。

髪や爪は生命維持の面から見ると、

体が栄養をまわす優先順位が低いそうで、

兎角、日頃からバランスの良い食事を

心掛けて、健康的な生活をしてないと

まず髪も健康的にはならないそうです。

で、その中でも髪に必要な栄養素です

以下、引用させていただきました!

——-

●タンパク質
毛髪は、「ケラチン」という18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質でつくられています。そのため、タンパク質不足は毛髪の成長に大きな影響を及ぼすとされます。常に、良質なタンパク質を摂取するよう心がけましょう。

タンパク質が多く含まれた食材には、肉・魚・卵・乳製品・大豆などがあります。

す●亜鉛
亜鉛は、毛髪の主成分であるケラチンを体内で合成するために必要な栄養素です。亜鉛が不足するとケラチンの合成が滞るため、弱く抜けやすい毛髪になってしまいます。

亜鉛を多く含む食材には、牡蠣、豚肉、牛肉、卵、かになどがあります。

●ビタミンB群
ケラチンを合成する亜鉛の働きをサポートする栄養素が、ビタミンB群です。また、皮脂の分泌を抑えたり、頭皮の新陳代謝を助ける働きもあるといわれています。

ビタミンB群が多く含まれた食材には、レバー・大豆・かつお・まぐろ・いわし・緑黄色野菜・玄米などがあります。

——-

あたしも食べ物に関しては

なかなかちゃんとできてないところも

あるので、気にしていかなきゃですね(°_°)笑

2015-09-03

コンテスト

 

 

 

 

imageこんばんは!

 

アシスタントの伊東です♩

 

 

 

先日、お休みをいただいて

コンテストに出させていただきました!

 

渋谷のベルサール渋谷ガーデンという

会場でやりました☆

 

 

大っきい会場で緊張しましたが、

自分の実力、反省、

改めて美容の楽しさ、、など

色々なことに気付けてとても良い経験になりました。

 

 

今回の経験をサロンワークに生かして、お客様がキレイになるサポートさせていただきます!

 

お待ちしております(*^o^*)

 

 

 

 

 

2015-08-29

 

 

こんにちは!

アシスタントの亀卦川です♪♪

 

最近雨続きで気温もぐっと下がって

秋が近づいてる感じがしますね!

 

 

 

最近髪のお悩みはございませんか?

 

 

 

実は秋は夏に受けたダメージが

一番表面化される季節なのです!

 

また夏に受けた紫外線ダメージで

ターンオーバーの周期が乱れるのです!

 

 

そんな時には

ヘッドスパがおすすめです(*^^*)

 

頭皮のマッサージをして血行促進

させることでターンオーバーの

周期を早く戻すことができます。

 

夏にもおすすめですが、

これからの季節にもおすすめなので

お時間があるときなどいかがですか?♪♪

 

 

 

ご来店お待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4階
(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分)
(Monsoon Cafe自由が丘のビルになります)
TEL.03-5731-3838  FAX.03-5731-3839


営業時間

  • ■ 火・水・土 - 10:00〜20:00
  • ■ 木 - 12:00~21:00
  • ■ 金 - 12:00~22:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 月曜日
Maria by Afloat