TITLE

2017-02-03

【早川隆介】シースルーバング

シエルバイアフロート 副店長 早川隆介です。

 

 

今回も前髪に関しての記事を書いていきます。

 

前にもチークバングの記事を書かせていただきました。

 

見てみて下さい!

 

 

 

で、今回はシースルーバング

 

 

シースルーバングはその名の通り透け感がある前髪のこと。

 

重ための前髪も可愛いんですが、

 

透け感による軽さが出るとこれまた可愛いんですよ!

 

 

前髪に隙間ができるので縦のラインが出て骨格を細く見せてくれます。

 

 

fullsizeoutput_11a31

fullsizeoutput_11a37

カットではそんなスカスカにはしないのでご安心を。w

 

バランスを見てカットさせていただきます。

 

 

 

束感を作りやすくするのでつまんでスタイリングすると、

 

隙間ができていい感じにスタイリングできます!

 

 

 

いつもパッツンバング、重ためバング、長めバングなどに飽きたな〜って方には

オススメです!

 

これから春に向けて少し軽くしたい!

 

などイメチェン兼ねてチャレンジしてみるといいかもしれないですね。

 

前髪のご相談お待ちしております!

 

 

http://r-hayakawa.tokyo

早川隆介 個人ブログにも色々書いてあるので見て下さい。

2017-02-02

プールや海で髪が傷む理由

こんにちは

スタイリストの太田です。

 

今回は

なぜプールや海で髪が傷むのか、というのと

その対策のお話!

 

めちゃくちゃ季節はずれですけどね。

私たちがちょうど海に行く機会がありまして、

それを踏まえてのおさらいも兼ねて…笑

 

 

 

「なぜプールや海で髪が傷むの?」

プールには消毒用塩素が、海水には塩が入っていますね。

 

この「塩基」、髪の水分や栄養分を

髪から流れ出させてしまいます。

カラーの色素も流れ出てしまいますね(~_~;)

 

そして髪に塩がついた状態で髪が乾くと

塩が結晶化したときにキューティクルに傷をつけます。

 

海の場合はその髪が弱った状態に

紫外線のダメージが重なりますね。

 

結果、髪がバサバサに…(°_°)

 

 

 

「ダメージを最小限にするには…?」

単純に、プールや海に

髪を浸さないようにするのが手っ取り早いは早いです。

 

お団子にして、髪は入れないようにする!

その前にしっかりUVケアのスプレーもしておく!

 

そうもいかない方は

事前に洗い流さないトリートメントをしっかりと

つけておいて、髪に保護膜をつくってあげましょう(・ω・)

 

そして、海やプールに入ったあとは

なるべく早く、真水で髪をすすいでくださいね。

髪の毛に塩がついたままで自然乾燥するのが

一番怖いです(°_°)

 

 

 

「美容室は海の前?後?」

断然、後にきていただくのをオススメしております。

 

綺麗な髪の状態で写真に残したい!というのも

すごくわかるのですが、せっかくカラーなどをしても

変色、褪色…パーマもだれてしまったりする可能性があるので

 

後からのケアなど、髪を万全な状態に

戻すお手伝いをさせていただければと思います⊂((・⊥・))⊃

 

 

 

 

UVスプレーや

洗い流さないトリートメントは

当店でも取り扱いがありますので

お気軽にご相談ください(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

2017-01-30

【早川隆介】イメチェンするなら、、、

シエルバイアフロート 副店長 早川隆介 です。

 

タイトル通りイメチェンするなら、、、

 

全体の長さをカット。

カラーを変える。

パーマをかける。

ストレートをする。

 

と、様々ありますが

前髪、顔周りのデザインを変える。

もオススメです。

 

 

前髪が長めだったお客様が前髪を作りたい!

と、イメチェン希望で来てくだることが多いです。

 

 

カウンセリングをすると

可愛くはなりたいけど可愛くなりすぎない感じ!

こんな感じはすごく多いです。

 

 

IMG_9921

 

この写真も可愛い感じですが可愛くなりすぎない感じです。

なぜか?

その理由を見てみましょう。

 

 

IMG_9921

赤い丸は目尻のあたりにくるサイドバングです。

このサイドバングでこめかみあたりを隠せると大人っぽい印象は保ちながら、

前髪を作れます。

 

 

青の三角形はおでこが見えるところです。

このおでこが見える三角形が小さい方が可愛く見えてくれます!

スタイリング時に三角形を意識して作れると印象が変わります!

 

 

このことを踏まえて前髪でのイメチェンをしてみてはどうでしょうか。

 

 

前髪に迷ったらお待ちしております。

 

 

 

http://r-hayakawa.tokyo

早川隆介 個人ブログにも色々書いてあるので見て下さい。

 

 

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4階
(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分)
(Monsoon Cafe自由が丘のビルになります)
TEL.03-5731-3838  FAX.03-5731-3839


営業時間

  • ■ 火・水・土 - 10:00〜20:00
  • ■ 木 - 12:00~21:00
  • ■ 金 - 12:00~22:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 月曜日
Maria by Afloat