TITLE

2017-04-01

白髪染めの本気!【浅井剛史】

いつもありがとうございます(^^)

副店長の浅井剛史です。

本日は新しい薬剤、新色カラー〔白髪染め〕を試してみました!

コンセプトは〔白髪を完璧にハイトーンで染めて白髪染め〕

こんな夢のような薬剤が出たのかと大変勉強になりました!

完全にカラー〔白髪染め〕で髪が痛む時代は終わりましたね。

カラー〔白髪染め〕をする度に髪が良くなる、トリートメントの効きも次の来店まで持つ。

これこそプロ〔美容師〕が行うカラー〔白髪染め〕。自分で染めるカラーとの違いを確実に実感出来るカラー〔白髪染め〕ではないでしょうか。

是非ALICe by afloat のカラー〔白髪染め〕をご体験下さい(^^)
ALICe by afloat 副店長 浅井剛史

2017-03-31

髪を早く乾かすには…?

こんにちは

スタイリストの太田です。

 

ようやくなんとなく暖かくなってきましたね。

なんにしたって、年度末。新年度を迎えるにあたり

忙しい日々を送る方も多いかと思います。

疲れて帰って、即寝したい、けど、

シャワー浴びないと花粉やばい、みたいな、

私みたいな人もいらっしゃるのではないでしょうか(*_*)

 

そうするともう髪乾かすのだって本当は億劫ですよね。

ぶっちゃけそのまま寝たい(´・_・`)

 

でも、美容師目にいうと、

「ちゃんと乾かしてくださいね」と言わざるをえないので、

どうにか時間をかけずに髪を乾かす方法のご提案です。笑

 

 

 

*まずはしっかりタオルドライ

基本の基本ではありますが、髪の水気をタオルでしっかり取ります。

髪の毛同士が擦れ合わないように、タオルでおさえるように…

 

よく、「バスタオル1枚より小さいタオル2枚でやったほうがいい」とか

「キッチンペーパーをつかうといい」とか言いますね。

こちらは有用と思います。

滴ってくる水気は取りきってしまうほうがドライヤーは楽です。

 

(でもキッチンペーパー使う、とかより

お風呂上がりでタオルドライ→タオルターバンしておく

→肌のケアする→髪乾かす、が効率的かなぁなんて…笑)

 

 

*乾かす前にコーミングする

コーミングすることで髪の絡まりを防ぐ、というのと

根元のほうの水分が毛先に落ちてくるので

それでまだ水滴が出るようでしたらタオルなどで

毛先を抑えて水分をとってあげてください。

 

 

*ドライヤーするときは根元から!

私たちがご提案するヘアスタイルは、根元のふんわり感だったり

分け目が目立たないように、だったり、とそういう面から

「まずは根元から乾かしてくださいね」とお伝えすることが多々ありますが、

根元の水気が残ると寝癖がひどくなるし

夏になるとニオイの原因になるし、

単純に根元って乾きにくいんですよね。

根元からしっかり乾かしてればその間に毛先も乾いてくるので

毛先から乾かすより効率的ですよー。

 

『タオルを被ってドライヤーする』という方法も

裏技として見かけますが、やるなら根元を乾かしてからで

お願いしたいところです…

 

 

*風量の強いドライヤーを使う

これ、大事です。笑

のんびり乾かしてられない人は特に。

サロンで扱ってるものは今はだいたい風量強めなので

美容師さんにオススメを聞くと良いと思います。

 

今アリスとシエルでは

クレイツさんのホリスティックキュアドライヤーを

取り扱っておりますが

o0480030613809751766

 

 

個人的にはヘアビューザーよりも

いいなー、と感じるところです。

風量もそうですし、ツヤ感のでやすさも私好み…(^ ^)

ヘアビューザーもヘアビューザーで

質感とても良いですけどね*

 

 

 

 

そんな感じで、

これから、春→夏と

髪を乾かすのがどんどん億劫になる季節が見えていますが

髪が濡れたまま寝るのだけはほんとに避けてくださいね。

私もがんばります。笑

 

 

 

 

2017-03-30

春の兆し♪ソエタが提案させていただくゆるふわボブ♪

こんにちは♪

副店長のソエタです。だんだん桜も咲き始めてきて、先週よりも春を感じる今日この頃。

みなさんいかがお過ごしですか(^ω^)か?
春ってやっぱりウキウキするし、楽しい季節ですよね♪
就職や進学にともない新生活もワクワクですね♪
アリスでは4月からまた新たに元気一杯の新入社員が加わり、新生アリスで全力のおもてなしをさせていただきますよぉーーー!

乞うご期待!!!

さて、ソエタが提案する春にオススメのヘアスタイルです♪

IMG_4584

 

ボブベースのカットにゆるふわなパーマをかけて!
「春だし、なんかフワフワして可愛いボブにしたい(o^^o)」
そんなテーマのゆるふわボブはいかがでしょうか?
パーマが苦手という方はコテを使っての簡単スタイリングもレクチャーさせていただきますので、季節の変わり目でヘアスタイル変えようかなぁーってお考えの方、是非ソエタまでご相談ください♪

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4階
(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分)
(Monsoon Cafe自由が丘のビルになります)
TEL.03-5731-3838  FAX.03-5731-3839


営業時間

  • ■ 火・水・土 - 10:00〜20:00
  • ■ 木 - 12:00~21:00
  • ■ 金 - 12:00~22:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 月曜日
Maria by Afloat