TITLE

2017-03-30

【早川隆介】サラサラスタイル〜

シエルバイアフロート 副店長 早川隆介 です。

 

さて、今回はストレートスタイル。

 

 

サラサラな質感は誰でも憧れますよね。

 

 

冬の乾燥や静電気などで髪の毛の負担は結構かかっているんですよ。

 

毛先を少しカットして、

まとまりやすくするのも一つの方法ですが、

 

 

 

ストレートをかけるのも一つの方法です。

極端に真っ直ぐにはせず、

自然な丸みを残しつつかけてあげれば違和感なくサラサラになります!

 

 

今だと新しくトリートメントだけどストレートの要素も入ったトリートメントが

メニューに加わりました。

 

その名も『KUR』クアです。

 

 

こちらはあくまでトリートメントなので

完全に癖が伸びる訳ではないですが多少ボリュームのコントロールができるので

ストレートをするまでもないけど

広がりが気になる方にはオススメ!

 

 

梅雨前にストレートやクアをしておくと

楽になりますよ!

 

是非参考に!

fullsizeoutput_1333a

 

http://r-hayakawa.tokyo

早川隆介 個人ブログにも色々書いてあるので見て下さい。

 

2017-03-25

雑誌に掲載されました*

こんにちは

スタイリストの太田です。

 

年度末ですね。

なにかと忙しい時期ではありますが

気分を思い切り変えたくなる時でもありますね。

 

最近はバッサリとスタイルチェンジする方も多いです。

 

新しく、なにかを始めたり、とか。

春はチャレンジしやすいですよね。

 

 

 

新しいこと、といえば、

私、先日はじめて雑誌に掲載していただきました。

IMG_8990.JPG

 

美ストという雑誌の、

ヘアチェンジの企画に参加させていただきました。

 

こういったものに出させていただくのは初めてで、

すごく緊張したのですが、

不慣れながらも個人的にはとても楽しく

撮影にのぞませていただきました。

 

もし美ストみかけたらみてみてください。笑

 

 

 

これは私ではないのですが、

マイベストヘアの春号にもアリスとシエルのスタイルが

掲載されていますよー!

スクリーンショット 2017-03-31 0.08.36

 

こういった外部の撮影に、

お店で呼んでいただく機会があるのは

やはり有難いことですね。

 

いくら雑誌という媒体が少しずつ廃れていたとしても

美容師にとって、掲載してもらうのは

嬉しいことに変わりないです♪

 

 

ぜひぜひ、ヘアカタログなども

見かけた際は

アリスとシエルを探してみてください^^

2017-03-16

【早川隆介】ミディアムぐらいが挑戦しやすいです

シエルバイアフロート 副店長 早川隆介 です。

 

さて、最近はバッサリ切られる方も多いです。

以前の記事にも書いたように春は一番イメチェン願望が欲が出るシーズンです。

 

 

バッサリ肩上の勇気はないな〜。

でもイメチェンはしたいな〜。

って方も多くはありません。

 

 

そんな方にオススメしている長さはこちら!

 

fullsizeoutput_14149

 

そうです。ミディアムです。

 

切りすぎもしないしかといって切らなすぎもしない長さ。

例えばこれベースもう少し長さを残してセミディにするのも、

逆にこれよりもう少し切ってミディにするのも、

どちらもすごく有りだと思います!

 

 

イメチェンは大幅なイメチェンでもいいと思いますが、

少しのイメチェンでも雰囲気は変わるので満足すると思います!

 

 

段階を経てショートやボブにいけると過程も楽しめるのでお得な感じがしますよね!

 

 

 

前髪はお好みで作るも良し。

画像のようにやや長めに設定して大人っぽく見せるも良しだと思います。

 

 

4月で気持ち新たに、ヘアーも新たにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

http://r-hayakawa.tokyo

早川隆介 個人ブログにも色々書いてあるので見て下さい。

 

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4階
(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分)
(Monsoon Cafe自由が丘のビルになります)
TEL.03-5731-3838  FAX.03-5731-3839


営業時間

  • ■ 火・水・土 - 10:00〜20:00
  • ■ 木 - 12:00~21:00
  • ■ 金 - 12:00~22:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 月曜日
Maria by Afloat