TITLE

2017-03-15

スタイリングセミナーイン水戸!!!

こんにちは♪
副店長のソエタです。みなさん花粉症は大丈夫ですか?今年の関東は例年より花粉の量が少ないらしいのですが、僕はもともと鼻炎もあるせいか!?かなりヤバイ状態です(>人<;)
花粉症対策しっかりしていきたいですね^_^

さて、先日茨城県は水戸市でスタイリングセミナーを開催させていただきました。

 

IMG_4003

お客様のスタイリングシーンをプロデュースする美容師にとって、新たな技術や情報、アイテムは欠かせないですもんね!

60名近くの美容師さん達にお集まりいただき、普段なかなか聞けない素朴な質問などなど、いろいろとお話させていただきました!

テーマは「半歩先」のトレンド!

 

IMG_4004

今出てる雑誌のトレンドをそのままお客様にあてはめてしまうと、なかなか似合わせが難しいし、お客様自身も違和感が(>人<;)

流行りのお洋服のテイストもありますし、季節も考えなくては!なので、髪型だけ突っ走ってもダメなんですよねぇ〜〜〜(^。^)

実は今回のセミナーは第2回がありまして、実際にモデルさんをカット、スタイリング、フォトまでやっていただくという企画!

5月にまた水戸凱旋!

楽しみです♪

2017-03-14

【早川隆介】春の新色が入りましたよー!

シエルバイアフロート 副店長 早川隆介 です。

 

 

ヘアカラーのお薬もシーズンで新色が追加されたりしています!

 

 

コスメでも毎シーズン発売していますよね!

 

 

その要領でヘアカラーも発売されたり、

更新されたり、

ニューラインが追加されたりしています。

 

 

うちのお店でも新しいカラー剤の導入をしています!

 

 

IMG_8753

こちら!

ミルボン ORDEVE Addicthy(アディクシー)

 

 

こちらのカラー剤の売りはブラウンをかき消してくれます!

つまり赤味を抑えてくれるので

透明感のあるカラーが可能に!

 

ブリーチをしてからカラーをしないと綺麗にならないなんてことはございません。

 

もちろんブリーチをしてからの方が発色は良くなりますが、

そのぶんダメージによるカラーの退色も早くなってしまいます!

 

でもアディクシーなら1回のカラーでも綺麗に染まります!

 

 

 

画像でわかるように発色が綺麗で鮮やかです!

 

アッシュなどの寒色系が好きな方にはオススメですね!

 

 

 

是非春のイメチェンお待ちしております。

 

 

http://r-hayakawa.tokyo

早川隆介 個人ブログにも色々書いてあるので見て下さい。

 

2017-03-13

春は抜け毛が増える…?

こんばんわ

スタイリストの太田です。

 

季節の話ばかりしておりますが

前回の花粉に引き続き春の話題 。

 

春は、抜け毛が増える、というお話。

 

抜け毛って、よく秋に相談される話題だったりします。

 

秋の抜け毛は夏の紫外線から、というのは

よく聞く話ですが、じゃぁ春って…?

 

 

春も

花粉からの皮膚の乾燥やらなにやら原因はありますが

一番が 自律神経の乱れ というのが抜け毛を増やしているらしいです。

 

気温の変化が激しかったり

新しい生活環境になったり

 

体にストレスが多々かかる時期です。

 

それで自律神経が乱れ、

本来抜ける量以上の髪の毛が

抜けてしまったりするのです。

 

 

対策は…

「なにも考えないこと」(*_*)

 

このストレス社会に何言ってくれてんだってかんじかもしれませんが

ほんとに、

考えすぎないようにしたり

たくさん睡眠をとったり

体への負担を減らしてあげるのが

何よりの対策なんだそうです。

 

 

だから、春先に抜け毛が増えた感じがあっても

「そういう時期だから」と深く考えないようにして、

規則正しく生活して

バランスの良い食事をして

健康的に………

………できるだけ、がんばりましょう 笑

 

 

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4階
(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分)
(Monsoon Cafe自由が丘のビルになります)
TEL.03-5731-3838  FAX.03-5731-3839


営業時間

  • ■ 火・水・土 - 10:00〜20:00
  • ■ 木 - 12:00~21:00
  • ■ 金 - 12:00~22:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 月曜日
Maria by Afloat