TITLE

2017-03-08

花粉症と髪と頭皮ケア

こんにちは

スタイリストの太田です。

 

ものの見事に花粉にやられています。

最近は肌荒れもしてきましたが

なにやら頭皮が痒い…

これもおそらく花粉のせいなのでしょう(*_*)

 

花粉=洗い落とす=シャンプー と考えたくなりますね。

それで間違いはないのですが、

この時注意したいのが、「洗いすぎ」

花粉でのアレルギー反応で、皮膚は乾燥してきますよね。

花粉を落としたいが故のシャンプーでさらに頭皮の水分を

奪ってしまわないように、シャンプーは保湿タイプのものを使うか

シャンプーのあとに頭皮用の化粧水などのケアをしてあげてください。

 

痒いからと、爪を立てて洗うのもNG!

頭皮を傷つけ、さらに症状を悪化させる可能性があります(*_*)

 

 

 

 

花粉って、めっちゃ髪の毛につくらしいですね。

そりゃそうか、とも思いますが…

案外、対策をしていない方も多いのではないでしょうか。

 

もともと衣服などに引っかかりやすい形状な花粉が、

うろこ状のつくりになっている髪の表面に引っかかりやすいのは

仕方のないことですよね。

 

そのうろこ状の「キューティクル」が傷んでめくれていたら

なおさら、髪に花粉はつきやすくなってしまいます。

 

この時期は殊更トリートメントをしっかりおこなって

髪の表面の状態を良くしておきたいところですね。

 

 

おうちでのトリートメントでも良いですが、

やはりサロントリートメントが補修力が高くてオススメですよ!

 

おうちでケアする場合は

朝にヘアオイルなどで髪の表面をコーティングしてあげたり、

静電気防止できるタイプのミストやスプレーを

してあげるだけでも花粉を寄せにくくはなるのでおすすめです*

 

 

 

頑張ってこの季節を乗り切りましょう〜〜

 

2017-02-28

【早川隆介】前髪パーマ

シエルバイアフロート 副店長 早川隆介です。

 

早いもので2月が終わろうとしています。

 

3月は行事ごともあると思うのでご予約はお早めに!

 

 

 

さて、今日も前髪について書いていきます。

 

 

 

今回は前髪パーマ

 

 

前髪のパーマって聞くとクルクルなイメージを持たれる方が多いのですが、

 

そんなことはございません!

 

前髪はクルッとしやすいので弱めにパーマをかけます。

 

 

 

IMG_2665

 

 

こんな感じです。

強くもできますが弱めの方が絶対スタイリングしやすいです。

 

 

スタイリングも乾かすだけで自然な丸みが出てくれるので、

かなり楽に前髪がキマります!!

 

 

直毛の方には是非ともオススメ!

 

 

ただ丸みがついて可愛いだけでなく、

伸びてきてもサラッと流せるのでいつも邪魔になっていた長さにきても

心配いりません!

そうすればすぐに前髪を切らずともいつもより長持ちしてくれるはずです!

 

 

もちろんセルフでブローができる。

コテで巻ける。

って方はパーマをかけなくてもいいと思います。

 

 

朝の時間がない時にスタイリングが簡単になって時短にはなると思うので、

スタイリングが苦手な方は試していただきたいです!!

 

 

前髪パーマ

¥3,000〜

 

 

http://r-hayakawa.tokyo

早川隆介 個人ブログにも色々書いてあるので見て下さい。

2017-02-27

Maria代表*鳥居さんによる店内講習

こんばんは

スタイリストの太田です。

 

先日、朝の練習の時間にマリアで

鳥居さんによる店内講習がありました。

FullSizeRender_1

 

今回はメイク・ヘア・撮影の展示です!

 

代表のムッシュが、いつも

「鳥居さんのバランス感覚はすばらしいから

ちゃんと吸収したほうがいい」と、言うのですが

ほんとに、鳥居さんからは学ぶことが多いです。

 

さらっと簡単そうに作るのですが

すごく考えられていて

とっても可愛い⊂((・x・))⊃

 

 

ベーシックメイクと

トレンドメイクのアドバイス

 

髪型のバランス

 

普段鳥居さんが

どう撮影してるかなど

 

違う店舗になってからは

なかなか鳥居さんの技術を見る機会がないのですが

こういった展示があると、本当に刺激になります。

FullSizeRender_0

 

 

あたしもさらに

撮影やりたくなりました*\(^o^)/*

 

 

 

 

あ、ちなみに今

スタッフ募集中です。

 

こういった練習会に

興味のある方、

雑誌の撮影に行きたい方などなど

中途の方でも

もしよろしければお問い合わせください♪

詳しくはリクルートページを

ご覧くださいませ( *`ω´)

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-26-4 ステラビル4階
(東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩2分)
(Monsoon Cafe自由が丘のビルになります)
TEL.03-5731-3838  FAX.03-5731-3839


営業時間

  • ■ 火・水・土 - 10:00〜20:00
  • ■ 木 - 12:00~21:00
  • ■ 金 - 12:00~22:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 月曜日
Maria by Afloat