こんにちは♪

マリアバイアフロート ディレクターのソエタです!

6月に入って梅雨入りはしたものの、夏のように暑くなってみたり、スコールのような雨が降ってみたり
なんだかよく分からない季節ですね。。。

そんな不安定な天気だと髪の状態も毎日違ってきてしまい、朝のスタイリングがなかなかキマりにくい。
朝せっかくブローしても午後一くらいには湿気でまとまらなくなってしまう。

そんなお悩みの方非常に多いんです。。。

前の日にシャンプーをして、乾かして寝たら朝なにもしないでお出かけできちゃう!
なんてのが理想中の理想ですが、今の時期は特になかなか難しいものです。

そこで一つ提案させていただきたいのが
『スタイリング剤嫌いをやめて上手にスタイリング剤とおつきあいしましょう』のコーナーです。

※今までのスタイリング剤苦手な方のイメージ
・ベタベタする ・髪がペタンコになってします ・つけてみたけど、イマイチ効果がわからない
・つけ方がわからない ・そういう種類が髪質にあってるのかわからない
などなど。
たくさんありますが、自分に合うスタイリング剤の方程式は!

季節×髪質×施術(カット,パーマ,カラー,ストレート,etc)=ヘアスタイルwithスタイリング剤

 

はい!これです!

 

つまるところ。。。ヘアスタイルとスタイリング剤は切っても切れない間柄なんです!

季節やトレンドを取り入れたヘアスタイルとそれに一番合ったスタイリング剤をオススメさせていただきます♪

 

ここ最近のイチオシアイテム!

ナプラ N.(エヌドット)ナチュラルバーム

IMG_4327

IMG_4328

シンプルに。ナチュラルに。

IMG_4329

オシャ♪

IMG_4330

天然由来原料のみで作られているので、手の平でオイル状になるまでとかして、髪に馴染ませた後はそのままハンドクリームとしてつかえる優れもの!

 

セミウェットな素髪感を手に入れるなら!

ナプラ N.(エヌドット)ナチュラルバームがオススメです♪