TITLE

2017-07-29

おそくなりましたが!

こんにちは!
アシスタントの高野です!

7月の話になるのですが
山田ちゃんのバースデーをしました!

毎日頑張ってる山田ちゃん
1つ歳をとりました!笑
すごいしっかりしてるけど
まだ21さいです~

若いですね!

イブサンローランのリップ
プレゼント!!!

IMG_8166

アシスタント高野でした!

2017-07-28

【重山祐亮】紫外線が髪にとって良くないって言われるのは??

こんにちは。

マリアバイアフロート店長の重山です。

 

この時期紫外線がすごいですよね。日焼け対策されている方も多いはず。

みなさんお肌には紫外線対策してるとは思いますが髪にはされていますか?

 
damage-08

そもそも

紫外線が髪や頭皮に与える影響とは

髪の角質層を形成する成分「ケラチン」

ケラチンとは、18種類のアミノ酸で構成されたタンパク質の総称で、水分に富んだ弾力性のある繊維状の成分です。

このケラチンは他のタンパク質にはほとんど含まれない「シスチン」を約18%も含んでいます。

しかし紫外線を長時間浴びる事によりこのシスチン結合は切断され、髪を汚れから守ったり栄養素をキープする役割を果たしているキューティクルをはがしてしまいます。

 

それにより髪は傷んでしまい、髪のメラニン色素も変異。その結果、髪に様々なダメージを与えてしまうのです。

この様なメカニズムにより、下の様な影響を髪や頭皮にもたらします。

  • ダメージヘア…枝毛、切れ毛、髪のツヤ・ハリ・コシの減少、髪のゴワつきなど
  • 髪の乾燥…髪がぱさつき、かゆみ、フケなど
  • 髪の強度が弱まる
  • 老化…抜け毛、薄毛、白髪など
  • 髪の色の変色/退色…赤く焼けたようになる

と、

 

こんな状態になってしまうとは・・・

想像しただけで恐ろしい・・・

 

こうならないためにも事前の紫外線対策として

・UV効果のあるシャンプーを使う

・トリートメントで補修

・UVプロテクトのスプレー(デイライトなど)

などを必ずしていただいた方が良いです。

 

退色によって黄色や赤くなりやすい方や白髪が気になる方など髪のお悩みやヘアスタイルの事などお気軽に自由が丘の美容院マリアバイアフロート重山までご相談ください♪

一緒に扱いやすい素敵なヘアスタイルにしていきましょう!

Instagram

2017-07-27

オススメなスタイル*

スタイリストの畑中です。

オススメのスタイル紹介です*
IMG_7062
アゴラインに長さにカットし、正面には少しグラデーションを入れます。
IMG_7077
横から見た時は襟足がすっきりするようにし、後頭部に自然な丸みが出るようにします。
カラーは透明感のあるマットアッシュグレージュ。
これからの時期には特にオススメなカラーです*
髪が直毛の場合は毛先にワンカールのパーマをするのもオススメです
是非チャレンジしてみて下さい*
スタイリスト 畑中正敏

Instagram

Salon Info

東京都目黒区自由が丘1-3-13 8ビル2F
TEL.03-5726-9690  FAX.03-5726-9691


営業時間

  • ■ 月・火・木 - 09:30〜19:30
  • ■ 金 - 12:00~21:00
  • ■ 土 - 10:00~20:00
  • ■ 日・祝 - 10:00~19:00

定休日

  • ■ 毎週水曜
Alice by Afloat