【重山】ロンドン最終日👍

おはようございます。
マリアバイアフロート重山です。
さて、今回で最終回
【ロンドン研修編】です
3日目まではコッツウォルドなど田舎町で文化など学びましたが
4日目は真骨頂のヘア研修!!

世界のヘアショーなどのヘアメイクをしているスタイリストさんや、今流行りのメンズ刈り上げのスペシャリストなど展示して頂きました!

この研修で特化するところとしてはクリエイティブなスタイル!

この髪、実はウイックなんです。
それをこんな感じで編み込んでアイロンで形づけしているんです。

それを崩す事でこのボリュームと質感を出しているという
あまり一般受けではないですが、新しいヘアスタイルの創造性としてはとても興味深く、面白かったです!

展示後は質問を直接聞くことが出来たり、一緒に写真を撮っていただいたりしながら研修を終えました!
そして帰国前最後のパーティーがあり、

次の日の早朝に日本へ飛び立って帰国というあっという間の研修旅行でした。
まとめると
全国から130人の美容師さんと触れ合えて繋がりができ、
お互い知っているスタッフがいたり、美容の世界って意外と狭いと実感。
また、世界で活躍するスタイリストやイギリスの感性、文化、生活様式など様々なことが勉強になり、良い研修になりました。
行けせていただいた会社にも感謝ですし、うちのお店のスタッフやお客様にもご迷惑をおかけしましたが、本当に行ってよかったです。
今度はお客様へ還元する番です。
 
新しいご提案など楽しみにしていてください♪
 
自由が丘の美容院マリアバイアフロート重山まで何でもご相談ください♪
一緒に扱いやすい素敵なヘアスタイルにしていきましょう!

Instagram

友だち追加

 
 
 
 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL