緊急事態宣言解除後の今日この頃とヘアデザイン

こんにちは。

マリアバイアフロート ディレクターの添田です。

緊急事態宣言が解除され、徐々にかつての日常を取り戻しつつある今日この頃。

まだまだ油断は大敵。マリアバイアフロートでは感染拡大の防止措置として、スタッフのうがい、手洗い、手指消毒。マスクの着用、店内の換気、消毒を徹底しております。

ブログ画像

お客様には施術中マスクを着用するか外すかは選んでいただいてます。正直ヘアデザインにはマスクとっても邪魔なのですが、お客様にとっての一番は「安心」なので、そこのお声掛けも徹底してます。

さて、ここからはヘアのはなし。

最近急激に暑くなってきたのと、湿度もとても高くなっていることから縮毛矯正をかけるお客様とショートやボブにするお客様が増えています。

これからのこの時期はなるべくドライヤーを使用する時間も短くしたいし、汗をかいてもササッと直せるヘアが理想ですよね。

ブログ画像

ヘアスタイルを作るときに大事にしているのは、お客様の要望+デザイン=ヘアスタイル ではなく、ライフスタイル×(お客様の要望+デザイン)を大事にしてます。

髪質を見るのはあたりまえですが、決まった形にすることよりもお客様を取り巻くライフスタイルに寄り添ってデザインをするということです。

ブログ画像

緊急事態宣言で美容室に行くのを我慢していた方多いと思うので梅雨や夏前に髪をキレイにしましょー♪