【重山】縮毛矯正とストレートパーマの違いは?!

おはようございます。
マリアバイアフロート重山です。

さて、6月は梅雨
梅雨といえばクセ、広がり、まとまらなくなる髪

ですね。

そんなお悩みを解決してくれるのが
【縮毛矯正や、ストレートパーマ】

ブログ画像

マリアにご来店のお客様でも増えてきました。

よくあるご質問で縮毛矯正とストレートパーマの違いを聞かれるのですが、

シンプルな答えだと、
【熱を入れるのが縮毛矯正、入れないのがストレートパーマ】
要はストレートアイロンを入れるか入れないかです。

細かくいうと髪の軟化具合の変化やお薬の違いなどもありますが…
そこはわかりづらくなるので割愛

クセや広がりをなくしたい、落ち着かせたいなら縮毛矯正が断然オススメです。
なぜなら、ストレートパーマだけではクセが伸びない、広がりは収まりにくいのです。

そして、熱を入れる事で半永久にクセのでない縮毛矯正になります。

ブログ画像

じゃあストレートパーマはいつ使うの?
って思った方、良い質問です。

ストレートパーマはパーマ落としなどクセを伸ばすというより、パーマをかけてなくしたい時に使います。

ですのでマリアのお客様ではほぼ縮毛矯正の方が多いです。

また、縮毛矯正のお薬は強いのでしっかりと知識のある美容師さんにお任せください。

最悪チリチリなどキレイになりたくてサロンに行ったのにボロボロになって帰るなんて最悪ですからね!

自由が丘の美容院マリアバイアフロート重山まで何でもご相談ください♪

一緒に扱いやすい素敵なヘアスタイルにしていきましょう!